第22回商工会青年部主張発表広島県大会無事終了しました

先日ご案内させて頂きました【第22回商工会青年部主張発表広島県大会 平成27年度第2回研修会】も皆さまのおかげをもちまして無事終了致しました。

参加出来なかった方もいらっしゃいますので簡単に説明をさせて頂きます。

1、主張発表大会について

最優秀賞は

広島安佐商工会青年部 竹本浩さん

【青年部活動と地域振興まちづくり~かけがえのない人たちと、かけがえのない地域のために~】

優秀賞は

大崎上島町商工会青年部 土井田勝さん

【青年部活動と地域振興まちづくり】

優良賞は

世羅町商工会青年部 風呂迫将貴さん

【青年部活動に参加して~青年部組織として考えた行動・災害ボランティアかイベント開催か~】

三次広域商工会青年部 大前良彦さん

【青年部活動に参加して~青年部活動に学び得たこと 僕の目標実現へ向けて~】

広島安芸商工会青年部 中田亮さん

【青年部活動に参加して~青年部と郵便局長が創るイノベーション~】

5名全員がそれぞれの熱い想いを10分間という短い時間に集約し、甲乙つけがたい素晴らしい発表であったと思います。

当日参加出来なかった青年部員の皆さまをはじめ、主張発表大会に興味を示されておられる方は参加された青年部員に感想を聞いてみてください。

2、研修会について

広島県知事 湯崎英彦様によるご講演を頂きました。

【ひろしま未来チャレンジビジョン~あなたと一緒に実現したい~】

今の広島県が抱える問題、その問題をクリアする為に取り組んでいる事例を詳細に説明頂き、青年経済人として、地域に根差した活動をする商工会青年部員としてこれから視野に入れなければならないこと、やらなければならないことなどを考えられるいい機会になったと思います。

当日参加出来なかった青年部員の皆さまは事務局に連絡をすれば資料は手に入るかと思いますので遠慮なく資料請求をしてください。

そして徳島県商工会青年部連合会副会長 東條如人様、幹事 山田敏夫様の2名にお越し頂き、徳島県で9月2日、3日に開催される中国四国大会徳島大会のPRをおこなって頂きました。

徳島県では今我々参加者の為に様々な企画を考えておられるそうです。

広島県代表竹本さんの応援、そして徳島の地を盛り上げ、広島に必要なものを学ぶために1人でも多くの青年部員の皆さまに参加頂けますことをお願い申し上げます。

広報委員会

カテゴリー: 青年部連合会   パーマリンク

コメントは受け付けていません。