H29.10.15㈰ 芸北高原秋まつり (告知)

10月、山並みは秋の装いを見せ始めた芸北で、「芸北高原秋まつり」が開催されます

例年では、子供神楽をメインとしたステージですが、今年は、少し志向を変えて、地域のみんなが参加して作り上げる内容になっています。

例えるのならば、「芸北地域の大文化祭」でしょうか。

ステージでは、和太鼓、舞踊、詩吟、歌、ダンス、バンド、三線、歌謡ショー、観光PRと、バラエティーに富んだ内容で、ステージの後半は、伝統芸能である芸北の神楽・子ども神楽もあり、まさに「文化の秋」です。

そして最後は、景品が当たる「もちまき」もあり。

文化的感性がリフレッシュされそうなほど、本当に盛りだくさんのステージ内容です。

その他、写真展、災害対策コーナーの展示と、地域の人たちで出店する、ふるさと自慢の飲食バザーや、さあくるのパン、フリーマーケットもあります。

「収穫の秋・味覚の秋」として、ふるさとの味と食材を楽しみながら、芸北の温かい人情にもふれて頂ければ幸いです。

感性とお腹がいっぱいになる、「芸北高原秋まつり」で、芸北の秋を楽しみにお越しください。

 

北広島町商工会青年部芸北支部は、飲食バザーの出店をします!

今回は、商工会青年部員の事業所で作った商品や、果物を使った品目でチャレンジしてみま~す!

出店内容と特色

・塩焼きそば
芸北産のキャベツと、芸北の商工会青年部の事業所でつくっている“しそこしょう”を使った塩焼きそば

・クレープ
芸北の商工会青年部の事業所で作っている果物などを使ったクレープ

・フライドポテト
芸北とうがらし工房さんの“とうがらし”をまぶして食べることができるサービスを付加

多くの方の、ご来場を、お待ちしております。

 

 

日時 平成29年10月15日(日)

場所 芸北文化ホール 及び 文化ホール前広場

開会 9:00~

ステージ内容

・芸北つくし保育園(つくし太鼓)

・雲月女性神楽(太鼓)

・溝口八千草会(舞踊)

・堀田卓爾(詩吟)

・カラオケ同好会

・気分はネエチャンズ(ダンス)

・麓 海里(三線)

・山陽高校和太鼓部

・一寸法師(バンド)

・はやて なおみ 歌謡ショー

・花田舞太郎 観光PRステージ

・雄鹿原下組神楽団

・溝口子ども神楽

・才乙旭神楽団

文化ホール

・芸北写真くらぶ 写真展

芸北文化ホール前広場

・ふるさと自慢バザー(味自慢・腕自慢)

・さあくる(パンなど)

・フリーマーケット

・災害対策コーナー

 

主催:芸北高原秋まつり実行委員会・西中国こども神楽実行委員会

後援:北広島町教育委員会

お問い合せ:050-5812-2110

 

 

更新 北広島町商工会青年部 郷田正彦

 

 

 

カテゴリー: お知らせ, 芸北地域協議会   パーマリンク

コメントは受け付けていません。