H29.7.22(土) 第28回芸北神楽共演大会 (告知)

7月22日㈯、北広島町商工会青年部芸北支部主催による

「第28回芸北神楽共演大会」が、芸北オークガーデンで開催されます!!

今年は、「きたひろマルシェ」さんと同日開催します。

きたひろマルシェさんとは、雑貨や、お菓子、各種ワークショップ(参加・体験して学べる小教室のようなサービス)、マッサージなどの癒しのサービスを、高い専門性と独自性を持って提供する人たちのグループです。

きたひろマルシェFacebookページへ

この「きたひろマルシェ」さんは、10:00~15:00で、神楽会場とは別の場所の、芝生エリアで開催されます。

もちろん、入場料は無料ですし、皆さん大好きなことを提供されているので、なんか、輝いています。出店数、18店舗予定と、とても賑やかになりそうです。

特に、北広島町中の全ての女子におすすめです。

14:00からは、共演大会のステージが始まります。

今年は、つくし太鼓、書道パフォーマンス、和太鼓と、【和】の雰囲気を持ったステージイベントを行います。

芸北つくし保育園児や高校生の、若いパフォーマンス・演奏をご観覧いただき、元気をもらっちゃいましょう。

そして、神楽ですが、

芸北神楽5団体に加えて、石見神楽2団体の舞。

ーーーーーーーーーーー
芸北神楽×石見神楽
_________

お隣の県なのに、奏楽や舞、ストーリーの内容が同じ演目でも結構違います。

そのようなところも感じてもらいながら、どちらの神楽も、そのいいところを再発見していただけたら、更に楽しく観賞できると思います。

そこで、まちのPRも、北広島町の花田舞太郎と、浜田市のえびすくんがステージに登場します。

また、ステージ外では、大朝の筏津神楽団さんにも在籍されている、神楽面師、前河伸弥さんの、「面処 前河屋」による神楽面展示・販売もあります。

そして、入場券の番号を使った抽選会では、「面処 前河屋」さんの飾り面も景品としていますので、お楽しみに。

また、飲食バザーの出店数は、昨年より増えていますので、会場内もにぎやかになっていると思います。

せどやま再生会議さんは設立5周年ということで、例年以上に展示に力を入れられ、今年は、丸太切り大会と、薪ストーブの展示もされる予定です。

多くの方に楽しんでいただき、地域振興に少しでも貢献できればと思い、取り組んでいます。

主催者一同、皆様のご来場をお待ちしています。

入場料チケット前売り1,500円、当日1,800円。小学生以下無料(中学生から大人料金)。

チケット販売場所↓ ↓ ↓ ↓ ↓
北広島町商工会本所(千代田)、北広島町商工会支所(芸北、大朝、豊平)
安芸太田町商工会本所(戸河内)及び加計支所北広島町の旧芸北町内の各種店舗ひろしま夢プラザ
浜田市観光協会北広島町商工会青年部芸北支部の部員たち

どうぞ、よろしくお願いします。

北広島町商工会青年部 芸北支部
芸北支部Facebookは、コチラから

北広島町商工会青年部千代田支部 郷田正彦

カテゴリー: お知らせ, 芸北地域協議会   パーマリンク

コメントは受け付けていません。